名古屋グランパスについて(近年のグランパスと期待選手)

名古屋グランパス

 

soushi1231.hatenablog.com

 これの最後でグランパスの丸山選手を紹介しました。

良ければ見てください。

僕は2016年から名古屋グランパスのサポーター(ファミリー)になりました。

なのでかれこれサポーター暦5年目です。

近年のグランパスは正直低迷しています。

2016年・・・j2降格

2017年・・・j1昇格

2018年・・・15位

2019年・・・13位

2020年・・・7位(1節終了時)コロナウイルスの影響で今は中断している。

個人的に一番感動したのは2018年の最終節VS湘南戦(ホーム聖地瑞穂)です。

この試合で勝たないとプレーオフ行きで前半で0-2にされた。

でも僕の周りに諦めている人は一人もいらず声を出し続けた。

その結果後半でジョー選手がPKを2本とも決め同点に追いつきました。

ただ勝たないとプレーオフ行きなので選手、サポーターも死ぬほど頑張った。

そして試合終了時のスコアは2-2の同点。

ただまさかの他会場の川崎フロンターレVSジュビロ磐田の試合でジュビロオウンゴールにより2-1で川崎フロンターレの勝利。

この結果が聖地瑞穂に伝わった時の雰囲気は今でも忘れません。。。

普段クールと言われている僕が大粒の涙を流すほど感動?安心?しました。

2018年は本当にハラハラドキドキのシーズンでした。

とても楽しかった。

 

 

ここからは2020シーズンの期待したい選手を紹介します。

1人目

前田直輝選手

この選手の持ち味はなんといってもドリブルです。

とりあえずやばいです笑

個人的にjリーグ1うまいと思ってます。

ドリブルのキレ、緩急のつけ方最高です。そしてイケメンです。笑

 

2人目

成瀬竣平選手です。

この選手の持ち味は無尽蔵のスタミナです。

ユース出身の19歳

この選手はプレーからポテンシャルの高さがうかがえます。

 

他にも良い選手は山ほどいますがあえてこの二人を挙げました。

今はコロナウイルスで中断してますが今シーズン再開がとても待ち遠しいです。

 

今回紹介する選手チェルシー所属オリビエ・ジルー選手です。

この選手はいわゆるターゲットマンです。ですが技術も備わっています。

193cmの身長を生かしたポストプレーが特徴で最近契約延長をしたのでチェルシー好きな僕にとって嬉しくて1人ではしゃいでいました。笑

youtubeにプレー集があると思うので良ければ見てください。

ご覧いただきありがとうございました。

 

最近ふと思ったのでファッションについて今後出すかも??

 

 

 

 

 

 

2020年FIFA主要大会 公式試合球レプリカ ツバサ グライダー JFA 5号モデル 【adidas|アディダス】サッカーボール5号球af516jp

価格:5,610円
(2020/5/22 09:33時点)
感想(1件)

コロンビア アーバンハイクショートスリーブTシャツ Columbia Urban Hike Short Sleeve Tee メンズ PM1877 Tシャツ トップス 半袖 ロゴT アウトドア <2020 春夏>

価格:2,328円
(2020/5/22 09:35時点)
感想(38件)