サッカーのフィジカルについて知りたい人!!

      サッカーにおいてフィジカルはとても大事

個人的に現代の小中高生は球際であったり競り合いでのフィジカルがとても弱いと感じています。(たまにゴリラみたいな人いるけど、笑)

体は鍛えたほうが良いです。見栄えも良いですしモテます笑

どうしたら誰にも負けないフィジカルを手に入れることが出来るのか。

まずこの3つをやりましょう。

この3つがどうしても時間的だったり勉強だったりで出来ないという人は2つ目の筋トレは絶対やろう!
 
まず1つ目のいっぱい食べるについて
とりあえずいっぱい食べて体を大きくして体重をあげよう!
じゃあどのぐらい食べれば良いのか??
僕が高校生の時にやっていたのは
朝ご飯・・・オイコス(コンビニに売っているヨーグルト)+なんかフルーツ
昼ご飯・・・1.5合のお米とおかず
夜ご飯・・・2合弱のお米とおかず
間食・・・お腹が減ったらお菓子ではなくプロテインバー(これもコンビニにあるよ!)や菓子パン
これはあくまで俺がやっていた食事法だから参考程度にね!
(この方法で僕は4~5kg増量出来ました。)
食事で大事なのはタンパク質の摂取と健康的な食事です。
僕は日頃からタンパク質の摂取は心がけていました。
おすすめなのはオイコスです。
オイコスとはヨーグルトのことでタンパク質が10g以上入っています。
正直味の良し悪しは人それぞれです。笑
 
2つめの筋トレについて
これはまじで大事です。
でも何から始めたら良いか分からない人はとりあえずこの2つをやろう!
  • 腕立て伏せ
  • スクワット
腕立て伏せは主に胸筋と上腕三頭筋を鍛えるものです。
注意点
  • きれいなフォームでやる。
  • 限界まで追い込む。(けがしない程度に)
何回やったら良いのか?
 
基本的に8回~12回を1セットとして休憩25秒最低3セットはやろう。
(出来る人は4セット、5セットやってもいいよ!)
 
次はスクワット
 
これも大体10回を1セットとして休憩25秒最低3セットはやろう。
 
体幹レーニングをすることで体幹を強化、疲れにくい体ができる、バランス感覚が上がるなど良いことづくしです。
 体幹レーニングの種類としてはかなり多くあるのでご自身で調べていただけるありがたいです。
 
今回の紹介する選手はjリーグ川崎フロンターレ所属田中碧選手です。
ポジションはボランチです。
この選手はボール奪取能力、パスの精度、攻撃への切り替えの速さなどストロングポイントが数多くあり海外でも通用する選手だと個人的に思っています。
次世代を担うハイクオリティの選手です。
 
ご覧いただきありがとうございました。
 
あ、あと下に貼ってあるフォームローラーってやつおすすめです。
いわゆる筋膜ローラーってやつですね。
筋肉をほぐしてくれて次の日ほぐした部分が軽くなると思います。
ぜひ買ってみてください。
 
 
 
 
 
 

【マニュアル付き】フォームローラー タイプG トリガーポイント 筋膜リリース ストレッチローラー ミニ グリッド ストレッチ ハーフ ローラー ヨガ ポール ヨガローラー ショートポール エクササイズ

価格:2,990円
(2020/5/21 22:55時点)
感想(45件)

楽天1位受賞 ヨガマット【5月25日~31日に出荷】10mm トレーニングマット ピラティス エクササイズマット ゴム 収納バンド付 おしゃれ ダイエット器具 yoga ケース 腹筋 脚痩せ フィットネス

価格:1,580円
(2020/5/21 22:57時点)
感想(1055件)