サッカー(試合中怒られてばっかの人集合)

今回は試合中怒られてばっかの人向けのブログです。

試合中怒られるとむかつくしやる気なくなりますよね。

その気持ちよく分かります。

僕も中学、高校と監督や仲間に怒られてばっかでした。

僕が怒られた理由はいくつかあって単純なパスミス失点最終ラインの上げ下げ

と色々あります。

中学の時なんてCBなのにまともにボールが飛ばず、チームのうまい人にボロクソ言われ自分にめちゃくちゃむかついてました。

(最後の大会のメンバーにも入れなかった。。。)

でもその理由を考えてみてください。

 

単純にサッカーが下手だからです。

だから練習しましょう。それしかないです。

まあでもこれを見て(人一倍練習してるのに怒られる)って人も絶対にいると思います。

その場合はあなたの練習の質が低いor周りがおかしい の2択です。

前者の場合よく量より質とか言いますよね?そういうことです。練習方法の改善をして自分に必要な練習は何なのかの優先順位をつけることが大事です。

 

 例えば・・・フィジカルが弱い選手の場合→(相手に負けないための筋トレ→守備時逆を取られた後追いつくための敏捷性の練習or攻撃時ドリブルで相手が追いついてきた時の手の使い方→守備時スライディングの練習or攻撃時フェイントの練習)

 

後者の「周りがおかしい」は僕が高校生の時一番思っていたことです。

簡単に言えば監督、コーチ、仲間のサッカー知識が低レベルすぎるということです。

僕は正直サッカーの知識は並大抵の人やニワカには負けません。

サッカー知識がない奴らの言いなりになる必要はありません。

相手に対して少しでも疑問に思うことがあったら絶対に意見を言いましょう。

自分が間違っていても大丈夫です。(本当に強いチームは言い合いなんかザラです)

もしそういうので悩んでいる人がいたら一緒に意見を言って他の奴らを論破しよう。

あっでもあなたがサッカーのことをしっかりと分かっている前提ね?

的を得てない文句を言われた時は無視で大丈夫。

インテル所属マイコン選手は珍しくミスをした時に手をかざして見上げてたそうです。(youtubeのなんかの動画でインテルで一緒にプレーした長友選手が言ってました。)    鋼のメンタルですね。笑

 

今回紹介する選手はドルトムント所属マッツ・フンメルス選手です。

この選手はCBでパスが鬼うまい選手で、足下の技術もありビルドアップ時に非常に活躍する選手です。

そして身長191cm体重92kgとかなり大きい体格の持ち主でセットプレーでも相手の脅威になります。

パスがうまくなりたい人はフンメルス選手の動画を見てまねしたり、イメトレしてみるのおすすめです。

ご覧いただきありがとうございました。

良かった過去の記事も見てくださると嬉しいです。

 

soushi1231.hatenablog.com

 

 

 

 

 

エクササイズ ゴムバンド トレーニングチューブ 強度違いの4本セット筋トレ ストレッチ ヨガ 体幹 フィットネスチューブ ストレッチゴム ヨガゴム インナーマッスル フィトネスラバー かさばらない 軽い 男女兼用

価格:1,080円
(2020/5/23 14:41時点)

ドルトムント リーグ スタジアム グラフィックジャージー サイバーイエロー 【PUMA|プーマ】クラブチームウェアー756228-01

価格:4,235円
(2020/5/23 14:43時点)
感想(0件)

インテル ミラノ ホーム ユニフォーム ナイキ サッカー レプリカ ユニフォーム NIKE Inter Milano 半袖 サッカー ユニフォーム 658832

価格:9,680円
(2020/5/23 14:44時点)
感想(0件)